さいたま市見沼区の歯医者、歯科医院

スマホ用メニューボタン

048-684-0919

受付 9:30-13:00/14:30-19:00(木曜・日曜休診)

お問い合わせ

院長ブログ

blog

HOME > 院長ブログ > 歯医者が苦手 > 歯がボロボロ

歯がボロボロ

2018年01月22日

カテゴリ:歯医者が苦手

歯がボロボロで、歯医者に行きにくい方へ

 

 

        00078

 

 

南中野にお住まいで、「歯がボロボロになっちゃって歯医者に行きにくくなっちゃった!!」


とか、

「治療途中で中断してしまって、歯医者に行くのが面倒になって、さらに悪くなってしまいました。でも、本当は完璧に治したい!!」

とか、

 

「このままじゃいけないのは、わかっています。でも、どうしたらいいか分からないです。」

とか

 

「放っておいたら、すごく痛くなっちたよ。どうしよう???」

164_p

と、お悩みの、見沼区の南中野に在住の方はいらっしゃいませんか?

むし歯は治療すれば必ず治ります。治療すれば、今よりはだいぶ改善されます。

「歯がボロボロで、その上、怖くて歯医者に行けない。」

「歯がボロボロ過ぎて、歯医者に行くことができません。」

「歯医者に行かなければどうしようもないことは分かっていますが、どう思われるか心配であったり、どうしても歯医者に行けません。」

とか、

「治療をするのにもどこの歯医者行けばいいのか分からない。」

とかは、もう思う必要はないのです。

 

年齢、性別にかかわらず、歯がボロボロの人は、一定の割合で居ます。あなた一人だけではありません。

 

                   00078

 

 この写真は、治療イメージで、(まずは、これぐらいの人は、一般的に、この様な治療になります。)

南中野にお住まいで、治療途中で終わってしまった方も、また、ひまわり歯科で再開してみませんか?

こうなってしまったのは、何か原因があります。その原因を除去してからの治療をしていくのが、いちばん大切なことです。精神的に健康でしたらきっと良くなっていくでしょう。

 

 

 

治療法

 

            00078

 

「歯がどんどんボロボロになっていって恥ずかしくて、歯医者で見せられないです、、、。」

という方も、多いです。

 しかし、歯科医師からしてみたら、そういう事は、日常的な出来事で、珍しい事では有りません。当院でも、十分治療できますしす。本当に、そんなに、心配しないで大丈夫です。歯医者は、歯の悪い人が行くところです。一緒に頑張って治していきましょう!!

  歯医者は、歯が悪い人の行くところなので、歯がボロボロで、悪くなっていても、大丈夫です。勇気を出して歯医者さんに行きましょう。歯科医師に事情を言えば、きっと分かってくれます。電話で、「○○なのですが、大丈夫ですか?」と、何件か聞いて、親切な歯科医院で予約を取りましょう。精神的に健康でしたら、きっと良くなっていくでしょう。

 

 治療例.その1

 例えば、ひまわり歯科なら、この様に治療しています。

 まずは、麻酔を知りましょう。

1.まず、針を挿しても何も感じないように、表面に麻酔の薬を置きます。

 

2.そのあと、電動麻酔をします。表面の麻酔を行った後、電動の麻酔を行うので、麻酔自体あまり痛くありません。

 

 最後に

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恐れずに、歯医者さんに通ってください。

 「どうしてこんなになるまでほっといたのか?」 なんていう歯科医師は、きちんと歯科医院を選べばまず、いないです。ただし、歯磨きを怠った状態で行くと、なにか言われるかもしれません。なので、この記事を読んだその日から、隅々まで歯を磨いて受診してみてください。

 まずは勇気を出して、近隣の近所の歯医者に電話してください。そこから、新しい明日が始まるのです。南中野に御在住の方は、是非当院に来院されてください。見沼区の南中野にお住いで、ひまわり歯科の近くにお住まいの方は、是非ひまわり歯科に来て下さい。

 

 

※当院は小さい医院ですので、遠方より期待を持っていらしていただいてもご期待には添えません。遠方の方は、近隣の歯科医院で治してください。

 

予約のさい、必ず「歯がボロボロのページ見た」と、明言してください。そのカテゴリーで予約いたします。

 それでは、ご近所にお住まいの方は、当院にいらしてください。

よろしくおねがいします。